So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

旅の終わり~東北駅弁編@東日本大震災 復興支援ボランティアツアー [東北]

  2011年5月30日 14:51 JR一ノ関駅
台風の影響でボランティア受付が停止したために予定を変更して、陸前高田 (クリックで記事へ) に向かいました。そこで、まだまだ深刻な現状を目にした後は風評被害支援のために平泉を観光し、仙台で夕食をいただいて東京に予定通り31日早朝に帰ることになりました。

ただ、個人的にボランティアをパスして観光というのは納得できない部分もあり一ノ関駅で離団することを決めました。

一ノ関駅

一ノ関駅では私以外にも数名が離団しました。
中には続けてボランティア作業をするために、そのまま帰らず盛岡に向かう人も居ます。本当に頭が下がります。

割引きっぷ

  やまびこ自由席片道きっぷ
JR東日本から5月14日から6月13日の間に発売された復興支援きっぷで、岩手県・宮城県から東京までの片道が格安で利用できます。
盛岡-東京 6500円、仙台-東京 5000円など通常料金の半額程度、なんと乗車券よりも安かったりします。
ちなみに、一関-東京は5900円、乗車券だけなら7140円です。

やまびこ

実は東北新幹線に乗るのは十数年ぶりw
旧車両しか乗ったことが無いので、初E2系です!

やまびこ
やまびこ

リクライニングも二段式。ちょっと豪華でウレシイ。

続きを読む


nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。