So-net無料ブログ作成

曇 時々雨 そして晴れ@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2011年9月3日 13:56 JR桜木町駅
日吉で チキンオーバーライス (クリックで 記事へ)を食べた後は、ホテルに預けた荷物を一旦取りに戻り、いよいよ東京に向けて出発です!

桜木町駅

桜木駅ホームではエネオスのタンク貨車の長い列
珍しいので思わず願い事を三回繰り返しましたw


  クスッと笑おうキャンペーン
コロ助なりw
  お前!絶対に反省してないだろw

日暮里駅

  2011年9月3日 14:52 JR日暮里駅
途中、日暮里駅手前から突然の大雨
雨粒が弾け飛ぶのが画像からでも判ります!

北小岩

  2011年9月3日 15:32 京成小岩駅あたり
ところが京成線に乗り換えて、葛飾区に入るあたりから天気が良くなり
小岩の定宿に入るとすっかり晴れ間も見えてきました!
う~ん、台風って気まぐれ・・・

続きを読む


nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キムラ君 はじめまして@九分九厘ざんまい屋(大阪・梅田一番街) [関西グルメ]

お初天神

思いのほか疲れが残っていて大阪は結局一泊のみでした。
宿泊したのはお初天神の東にある怪しい町w、兎我野町の真ん中にある怪しいビジネスホテルw 一泊3700円に釣られました。

coco情報屋

ここは所謂風俗街で、近くにある某コンビニそっくり→ココイチそっくりに変わった ぱちもん情報屋 (クリックで前記事へ) を継続ウオッチング中w
どうも、二階の「ルパン三世」は営業してないようですね。チョット残念w


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi067.jpg
  始めろって! 弱気ねんw

  2011年9月14日 22:40 阪急梅田駅あたり
ニューミュンヘン (クリックで記事へ) で〆ビーを酌み交わした後、阪急梅田駅でお見送り。ひとりトボトボと帰り中

キムラ君

あ、キムラ君だぁ!
ご、ご挨拶してかなきゃあw

続きを読む


タグ:梅田 大阪
nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天上の楽園へ@bahnhof ニューミュンヘン 大阪ステーションシティ店(大阪駅) [ 大阪-居酒屋]

大阪駅サウスゲートビル

  2011年9月14日 21:17 大阪駅
闇の中に聳え立つ大阪駅ステーションシティサウスゲートビル
エレベーターで16Fに上がると、お昼とは違うオサレな顔を見せます。


  クスッと笑おうキャンペーン
手羽一郎
  ベタベタやんw ワシの大好物!

乾杯

カンパ~~イ!
かわさき (クリックで記事へ) でしこたま飲んだ筈ですが・・・
お二人ともやりますねぇ!

続きを読む


タグ:梅田 大阪
nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名物料理 Sopa de ajo@かわさき(大阪駅前第2ビル) [ 大阪-居酒屋]

大阪

ずいぶん久しぶりの大阪。しかも、大阪駅が改装して妙にキレイになってしまって、初めて訪れた街の様な違和感にとまどい気分
地下街もいつのまにかオサレな名前に変わってしまったのだねぇ。
だから、昔通りの煤けた大阪駅前ビルにホッと一息w


  クスッと笑おうキャンペーン
ビール
  ビール バリスタ?

かわさき

  かわさき (クリックで前記事へ)
さて、美女二人とのオフ会は話が弾みまくりで、ずっと笑いっぱなし。
そのうち、お二人の天才的ホスピタリティーが大将やママまで巻き込んでどんどん笑顔が広がっていきます。あのままだと名物料理のレシピや大将が泣かせた話まで聞き出してしまいそうでしたねw

そして、お口がイッパイ動いた分、料理もイッパイ食べたのです。

きんぴら

  ゴーヤとレンコンとスモークベーコンのきんぴら
「かわさき」さんの料理の特徴は和だけにとどまらず、洋とのコラボレーションが楽しめる点にあります。
この「きんぴら?」も絶妙なバランスでうまかったなぁ。

ロイヤルベーコンエッグ

  ロイヤルベーコンエッグ 1.5人前
お隣さんが食べていたのがなんとも美味しそうで、「アレ頂戴!」ってお願いしたら、三人用で作ってくれました。お父さん、優しいよね。

ベーコンエッグ

黄身の色が濃くて堪らないっしょ。火の通り具合もワシ的にベスト!
卵は一般に市販されていなくて、超有名ホテルとかで使われている物
ベーコンはブロックで仕入れている、香り高くて脂が甘い一級品
何処にでもあるベーコンエッグだけど「御馳走」なんだな!

続きを読む


タグ:梅田 大阪
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美女と野郎オフ会@かわさき(大阪駅前第2ビル) [ 大阪-居酒屋]

大阪

  2011年9月14日 17:40 大阪駅前
9月頭に広島を出発してから、全国あちこち回っているのですが
まずは大阪での美女お二人とのオフ会から紹介させていただきます。


  クスッと笑おうキャンペーン
乾杯
  かんぱ~~い!ガシャン ここまではねぇw

大阪駅

待ち合わせは新しくなった大阪駅前。ホントに綺麗になりましたね。
昔はもっと ゴミゴミして  カオスで大阪らしかったのに・・・w

さて、お二人とはまったく初対面ですから、どなたか判りません。
キョロキョロしていると、コチラを伺う芦屋マダム風のお二人・・・
ワシ、ボランティア帰りで土方焼け&ラフな格好です。う~~ん、困ったw

でも、ご挨拶してお話しすると関西らしくフレンドリーでホッ!!
じゃあ、ディープ大阪入門編の大阪駅前ビルに沈みますか

マルコ酒店

  マルコ酒店 (クリックで前回訪問記事へ)
大阪駅前第3ビルB1Fのワインを中心とした立ち飲み
残念なことに店内撮影禁止になったので画像はありません。
前回訪問記事を読んで想像してくださいね。

泡

こちらに伺ったのは、泡で出会いの乾杯をするため
コチラ ↑ のボトル一本を飲み終わったところで、美女Aからご希望の有った知る人ぞ知る名店へと向かいます。

続きを読む


タグ:梅田 大阪
nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

宮城県七ヶ浜にて [東北]

ひまわり
旅がまもなく終わります。

台風に追われて急ぎ旅立ち

あちこちで嵐を起こしながら全国を転々とし

1週間-1日のボランティア活動で復興の現実~いま~を知り

気持ちを新たに引き締めなおしてきました。

   この後は少しだけショックな画像があります。

続きを読む


nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

念願のチキンオーバーライスを食す@Vendor×Vendor(横浜・日吉) [ 横浜]

横浜

  2011年9月3日 11:30 横浜駅近く
川窪牛豚肉店 (クリックで記事へ) で大量の激安バカうま惣菜を購入して、次の目的地へと移動するため横浜駅に急ぎます。


  クスッと笑おうキャンペーン
定休日
  えぇ、営業日はいつ?

日吉駅

  2011年9月3日 12:00 日吉駅
東横線に乗って日吉までやってきました。
実は目的のお店の1号店はJR東神奈川駅前にあったのですが、あいにく定休日でしたので最寄の支店まで足を伸ばした訳です。

日吉

日吉駅前には三つの商店街が放射状に並んでいます。

日吉

そのうちの中央通りを少し進んで右折した所に目的のお店が

チキンオーバーライス

 チキンオーバーライス
これがお目当てで、日吉まで来ました!

続きを読む


タグ:横浜
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こだわり肉屋の巨大ミートボール!@川窪牛豚肉店(横浜) [ 横浜]

  2011年9月3日 11:11 横浜
みのかん (クリックで記事へ) でモーニングw をいただいた後、目の前に見える第一京浜沿いに横浜駅を目指します。

横浜

そして、殺風景な国道沿いの道で面白いものを見つけました。
まあ、いわゆる酒飲みの勘ってやつがピンときたんだな。


  クスッと笑おうキャンペーン
おおみそか
  広島は麦か合わせじゃけぇ! 違うっw

貼り紙

 ごく旨 シウマイ
気になるよねぇ。時間もちょうど良いし、入ってみますか!

続きを読む


nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みなとみらい早朝 そして、昭和の薫り@みのかん(横浜) [ 横浜]

  2011年9月3日 5:27 横浜
ホテルの部屋ではカーテンを開いて夜明けを待っている。

みなとみらい

台風の影響か空は曇りがち、もやもかかっていますね。
街は、まだまだ眠りの中です。


  クスッと笑おうキャンペーン
一方通行
  せ、切ないなぁ

みなとみらい

空が少しずつ白み始めてきた。

みなとみらい

太陽が顔を覗かせ、世界が息づき始める。

続きを読む


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みなとみらい夜景:横浜、駅そば:川崎、生クリームメロンパン:鹿児島 [ 横浜]

  2011年9月2日 22:35 JR桜木町駅・横浜
京都から台風12号に追われながら移動して、土壇場で乗り越しもありましたが、ようやく宿泊地に辿り着きました。

JR桜木町駅

駅を降りると、みなとみらいの夜景がとてもキレイで

みなとみらい
みなとみらい

歩道橋の上でしばし見とれる
一つの灯りには一つの生活があるのだなぁ・・・


  クスッと笑おうキャンペーン
風邪予防
  そのマスクちゃうやろ!

  2011年9月2日 21:06 川崎駅構内
少し時間を戻してw、丸大ホール本店 (クリックで記事へ) で一杯引っ掛けた後、一日の疲れがどっと出た様で妙にしんどくなりましたので、晩飯も手近なところで済ませちゃいましょうかね。

かわさき蕎麦

  かわさき蕎麦
いわゆる駅そば屋ですが営業中にもかかわらず減灯しており、広島ではあまり感じない電力事情逼迫を身近に感じます。

続きを読む


nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。