So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プレミアムソフトクリーム@JR大阪駅 そして、広島へ [関西グルメ]

大阪駅

  2011年9月15日 12:19 JR大阪駅 時空の広場
JR大阪駅 ノースゲートビル11Fの 風の広場 (クリックで記事へ) でゆっくりと寛いだ後は、時空の広場に戻りました。


  クスッと笑おうキャンペーン
ネコに餌
  ワシにも ウマい物を!

時空の広場

以前の大阪駅はゴミゴミしていて、キレイでは無かったけれど、活気とパワーに溢れた大阪の街を凝縮したような駅だった。

時空の広場

久しぶりに帰った実家が改築して少しがっかり
そんな、嬉しさと寂しさが入り交じった不思議な感覚。

大阪駅

そろそろ、広島へ帰りましょうかね。
でも、その前にちょっと買い食い・・・

続きを読む


リニューアルJR大阪駅&阪神梅田 B級グルメ [関西グルメ]

太陽の広場

  2011年9月15日 11:44 JR大阪駅サウスゲートビル
得正でカレーうどん (クリックで記事へ) をいただいた後は、JR大阪駅へ

太陽の広場

前夜、mayuさん&rinさんと訪れたニューミュンヘン (クリックで記事へ) の記事でも少しご紹介したサウスゲートビル16F「太陽の広場」
夜とは違う顔を見せてくれています。


  クスッと笑おうキャンペーン
omosiroi098.jpg
  超はと胸の鳩! スゲェw

空

太陽の広場からは大阪が一望に・・・あれ?

阪神

一部ではお馴染みの阪神百貨店が見えています!

JR大阪駅

そうそう、阪神百貨店の地下には絶対に外せない名物がありました!

続きを読む


並カレーうどん定食@得正 大阪駅前第4ビル店(大阪・梅田) [関西グルメ]

兎我野町

  2011年9月15日 10:06 兎我野町
梅田と天満の間の一番柄が悪い辺りw

継続ウォッチング中のぱちもん情報屋 (クリックで記事へ) もこの辺りね。

無料案内所

  摘発前 某有名コンビニあわせ技風

無料紹介所

  摘発後 某カレー屋風
いやあ、ほんとに大阪人はしぶといw


  クスッと笑おうキャンペーン
ほんとに嫌なのねぇ
  出してくれニャァ~!

ホテル関西


ビジネスホテル関西

ビジネスホテル関西

  • 場所: 大阪府大阪市北区兎我野町9-15
  • 特色: 大阪北区の中心・梅田に位置し24時間営業のビジネスホテル。この立地で、少しでも「安く」がモットーです。

かわさきでローストビーフニューミュンヘンで鳥唐揚ざんまい屋でキムラ君 (店名クリックで各記事へ) とブッツリ逝きましたが、快調な目覚めw

4000円を切るという価格だけで選んだホテルをチェックアウトして
大阪駅に向かって、ぶらりぶらぶら街を散策

続きを読む


大船軒の大盛鶏弁当&新幹線中継駅(新大阪駅) [弁当・駅弁]

のぞみ

目白の志むら (クリックで記事へ) で絶壁のかき氷をいただいた後は、品川駅から新幹線で大阪に向かいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
スタジアム
  チケット代返せ~! あ、払ってないかw

コンセント

考えて見ると「N700系のぞみ」に乗るのは初めてかも?

ダクト

サービスコンセントや、調整可能のエアコンダクトがあったり
トンネル内でも携帯電話が通じたり、JR東海のビジネス客に対するサービスの充実ぶりがスゴイですね。

駅弁

さて、長距離列車の旅で欠かせないのはやはり 「駅弁」!

続きを読む


絶壁!氷ぶどう@御菓子司 志むら(東京・目白)&シガーフライ(岡山) [ 東京-甘味]

空

朝晩は、すっかり肌寒い季節になりましたねぇ。
空も季節が変わったと教えてくれています。


  クスと笑おうキャンペーン
おショーズw
  お ショーズ!

シガーフライ

さて、皆さんはこのお菓子をご存知でしょうか?
ワシ、ガキの頃、よく食べたなぁ。

シガーフライ

  梶谷のシガーフライ
岡山駅の名産品コーナーで見つけました!
いやあ、岡山が発祥の地とは知りませんでしたよ。

ちょっとショッパくて甘い・・・昔懐かしい味でした。



  2011年9月14日 東京・目白駅近く
三平 二号店 (クリックで記事へ) を訪問した翌日
この日夕方から mayu さん&rin さんとの大阪美女と野獣オフ会 (クリックで記事へ) がありますので移動の途中、ちょいと寄り道

志むら

  御菓子司 志むら (クリックで前回訪問記事へ)
JR目白駅そばの老舗御菓子屋さんですが、二階の甘味喫茶で夏限定の甘味をいただいて参りました。

続きを読む


秋刀魚なめろう@三平 二号店(東京・北小岩) [ 東京-居酒屋]

東京

仙台から 高速バスで戻り (クリックで記事へ)、新宿から北小岩へと移動

マンホール

途中でみかけたマンホール。東京って都のマーク以外もあるのね。
まあ、あのマークはタモリに突っ込まれていたからw


  クスッと笑おうキャンペーン
ぐっだ~~!
  ぐっだ~~~w

ハイボール

  2011年9月13日 18:31 京成小岩駅あたり
前日、長州 (クリックで記事へ) で飲みすぎたので、高速バス内では自粛してましたから、一杯目が殊更美味しかった!

でも、kotobukimaruさんとは「お互い翌日があるから抑え目に」と話していた筈なのに・・・おかしいなぁ?

続きを読む


夜更けのカレー南蛮(仙台)&早朝こむら返りw(高速バス) [ 仙台]

カレー南蛮

  2011年9月13日 0:38 仙台
寝る前に食べちゃいけないって知ってるけど・・・
飲んだ〆は、、、止められないよねぇ


  クスッと笑おうキャンペーン
なまけもの
  ぐっだ~~~w なまけもののナマケモノ

そば処 丸松

  そば処 丸松
居酒屋 長州 (クリックで記事へ) でブッツリ逝ったあと、kotobukimaru さんに連れられ深夜の名品を目指して深夜の大通りを横断w

メニュー

注文するものは決まっているので見る必要はないのですが
ブログ的に撮影w

カレー南蛮

  カレー南蛮うどん
当日は、まったく気づかなかったのですが
「そば処」 だったのですねぇw

カレー南蛮

箸でかき回すと、大振りな鳥肉がゴロゴロ
少しトロミがあるカレー餡も「蕎麦屋のカレー」らしくてイイですねぇ!

カレー南蛮

グルメなkotobukimaru さんが絶賛するだけあってオイチイ!
暑い夏の深夜に汗をかきながら食べるカレーうどん オススメです!

あ、おツユ全部飲んじゃダメですよ!kotoさんw

続きを読む


思へば遠くに来たもんだ@居酒屋 長州(仙台) [ 仙台]

夜の街

仙台駅で とりビー (クリックで記事へ) を嗜んだ後は、ホテルにチェックインして、まずはお風呂に入り旅の垢を流します。
思えば七ヶ浜では、サッカー場のシャワールームを夕方のみ使用可能だったので、ゆっくり湯船につかるのも久しぶりです。


  クスッと笑おうキャンペーン
アライグマ
  ぐっだ~~~~~w

  2011年9月12日 20:47 仙台
仙台在住の 飲兵衛 ブロガーさんと連絡が取れて、チョイと一杯w

長州

  居酒屋 長州 (クリックで前回訪問記事へ)
この夏はアチコチで見かけた提灯です。一部、これを見るだけで口の中に涎が溜まる人がいらっしゃるのではないかとw
ねぇ、つるちゃんluckystream さん (お名前クリックで当該記事へ)
お仕事が忙しい中、遅れて来られるのは、もちろんアノ方ですよ。

続きを読む


ビールも飲まずラーメンを啜る~酒は飲めない酒まつり(東広島・西条) [ 東広島]

西条駅前

  2011年10月7日 19:41 西条駅前
酒まつりの準備で訪れた東広島。すし亭 西条駅前店 (クリックで記事へ) で鮨をチョイと摘んだあと、まだ食べ足りないと言うことで、もう一軒w

マンホール

途中で見つけたマンホールの蓋
酒都 西條 酒蔵通り 日本を代表する酒どころです。


  クスッと笑おうキャンペーン
エコ
  エコおにぎりw

杉玉

西条駅前に杉玉が入り口に下がり

白壁

白壁に囲まれた一角がある。
ここは、西条駅前屋台村「酒蔵横丁」

続きを読む


酒を飲まずに鮨を喰らふ@すし亭 西条駅前店(東広島) [ 東広島]

夕景

  2011年10月7日 18:40 東広島市西条町
灘・伏見と並ぶ日本三大醸造地のひとつ酒都~しゅと~西条

10月第二週の土日は全国の飲兵衛待望のイベント酒まつりが開催されていまして、ワシは毎年行っとります。
ただ、仕事なので一滴も飲めないけどねぇ(T_T)


  クスッと笑おうキャンペーン
ガンダム
  ティッシュぬこw でも、なぜ?ガンダム?

前日準備が早めに終わりましたので、九州からの客人と夕食
魚が食べたいと言われましたので、手近なところで

すし亭

  すし亭 西条駅前店 (クリックで他支店記事へ)
広島市内にも数店舗かまえる「回らないすし屋チェーン」ですが、明瞭会計+クレジットカード使用可でとても安心な寿司屋なのです!

続きを読む


タグ: 西条 すし亭

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。