So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

讃岐うどん はやし(広島・大手町)&新・和歌山ラーメン(熊野町) [広島グルメ]

いつも、冒頭でご紹介している「今日の一枚」は、珍しく当ブログに「是非、載せて下さい! PN:へろーめの甥っ子」と寄せられた画像がありますので、最後にご紹介したいと思います。

讃岐うどん はやし

  讃岐うどん はやし
10月中旬にオープンした讃岐うどん店。営業がお昼だけだったので、なかなか訪問できなかったのですが、やっと訪問して来ました。

メニュー

全体的にオーソドックスな品揃えですね。
価格的も良心的でお昼だけの営業で利益が出るのか心配になります。

こだわり

店内に入るとこんな「こだわり」も
本場讃岐で修行されたのが自慢のようですが、広島はとく一乃きや (店名クリックで各記事へ)など、本場でもひけをとらない名店があるレベルの高い街です。さて、お手並み拝見ですかね。

続きを読む


nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10月1日は日本酒の日 2010 [広島グルメ]

  2010年10月1日 広島・新天地
みなさんは、この日が何の日だかご存知でしょうか?
まあ、題名見れば判るけどw そう、日本酒の日 なんです!

日本酒の日

  広島の酒祭り (クリックで前回紹介記事へ)
広島で「酒イベント」と言うと、東広島市西条の「酒まつり」が有名ですが、広島市でも広島県酒造組合が主催で毎年この日に開かれています。
こちらは広島県の酒蔵だけを集めたPRイベントで、今年は44の酒蔵が参加して盛大に開催されました。

酒祭り

17時スタートで、私は学校が終わって速攻会場に来て並んだので先頭から5番目の好位置をゲット!(広島県人って並ぶのが嫌いで、辺りにウロウロ漂ってるんだよねw 初めて東京に行った時、電車に乗るため一列に並んだ人を見て、「スゲ~!囚人みたいw」と思ったのはナイショねw )
まだ、人が集まりきっていないので落ち着いて飲めます!

続きを読む


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

200万PVありがとう!&老舗限定復活! [広島グルメ]

  2010年9月21日 早朝
どうもありがとうございました!
  3年5ヶ月にわたり、お世話になった当ブログですが
  円高不況や酷暑、小泉構造改革の影響を受けながら
  ついに、この日を迎えてしまいました。

感謝の気持ち

  当ブログを訪問していただいた皆様には感謝の気持ちをこめて
  花を贈らせていただきます。

ご愛顧ありがとうございました!




2,000,000
と、200万アクセスを達成した嬉しさで少しもったいぶってみましたw

前回、100万アクセス (クリックで記事へ) のお礼を申し述べたのが2009年10月でしたから11ヶ月で100万アクセスに達した訳です。
グルメなのか悪食なのかよくわからんオヤヂのブログに、これほど多くの方が訪問していただいて誠にありがとうございました。
これからも美味しかった料理は「美味しい!」、美味しくなかった料理は「独特の味ですねぇw」などと波風立てぬよう頑張りたいと思います。
まぁ、基本的にまずい店は載せないけどねwww

どうもありがとうございました!

まあ、これだけでは何ですので、この夏にハマったコレ ↓

宇治金時

広島の老舗甘味屋さんの限定復活のレポをお送りしましょう。

続きを読む


nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボカディージョ@バル・セロ(広島駅) [広島グルメ]

  2010年7月25日 10:42 広島駅新幹線口
源蔵 本店で朝酒 (クリックで記事へ) を嗜んでうつぼ姐さんを見送った後、広島駅周辺を探索です。
今回の「源蔵 本店」は朝酒スポットとしてはバレバレだったようで前夜のハシゴ酒中にも名前が挙がった様ですw
ちょっと悔しいので新しい朝酒スポットの探索をしましょう!

店内

そして、一軒候補を見つけました!
イイ感じの店内でしょ!

バル・セロ

  スペインバル BAR・CERO ~バル・セロ~
広島駅ソバと言うか、ほぼ駅構内の位置にありますので立地は最高です。しかも、朝9時から営業ですから条件的に合いますねぇ。

続きを読む


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一品料理・飲物 何でも♪300円@つぼ焼カレー キートン バスセンター店(広島) [広島グルメ]

  2010年5月26日 19:36 広島
最近、HNを改名した つるちゃんママさん (クリックでブログへ) のお店を訪問した5月の東京行の帰りですね。
  つるちゃんの記事はコチラ → 居酒屋つるちゃん (クリックで記事へ)

たそがれ

前日、派手に 飲み歩いた (クリックで記事へ) のですっかりお疲れモード
羽田空港に早めにいって、予定より早い便に乗変して帰ってきました。

キートン

  つぼ焼カレー キートン バスセンター店 (クリックで黒瀬店記事へ)
呉市広町の「亀屯」から暖簾分けした中区幟町の「キートン」の系列店

広島バスセンターに着くと食堂街に上がります。
いつもなら、源蔵でお魚天国 (クリックで記事へ) なのですが、前述の通りお疲れモードなので晩飯を食べて帰ろうと入店しました。

300円メニュー

このメニューを見るまではねw

続きを読む


nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

引越し前の食べ納め@光南園(広島・光南) [広島グルメ]

6月頭に引越しをしました。これまでお世話になったお店も少し足が遠のくことになりますので食べ納めに行ってきました。
一軒目はガッツリ逝きたい時に訪問した 光南園

盛り合せランチ

  盛り合せランチ 788円
お腹が空いて仕方ない時はよくお世話になりました。

盛り合せランチ

酢豚と唐揚げと卵焼き!腹ペコ男子には王道ですね。
そして、何より嬉しいのはランチ時間帯は大盛無料です!ヤッタネ!

続きを読む


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たま一定食@たま一(広島・横川) [広島グルメ]

  2010年5月5日 10:03 広島・横川
たま一

  たまごかけご飯専門店 たま一
兵庫県や岡山県で評判になった「たまごかけご飯専門店」ですが、昨年夏に広島・横川駅前にもオープンしました。

早くからタレコミ情報は有ったのですが横川駅周辺は私の行動範囲から少し外れますので一年近くたってやっと訪問です。ゴメンネ チハナタソ

券売機

店内に入ると券売機があり、チケットを買ってカウンターに座ります。

ちなみに店頭ポップの朝定食は開店から10時までで入店時には既に売り切れでした。券売機だから融通がきかないよね。

続きを読む


タグ:横川 TKG
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きビーフン@中国飯店(広島・紙屋町) [広島グルメ]

中国飯店

  中国飯店 
広島を代表する大盛店でしたが、2010年1月末に惜しまれながら営業を停止しました。その後、経営を引き継ぐ会社があり3月8日にリニューアルオープンしすっかり小奇麗な店に変身しちゃいましたw
ただ、料理長などスタッフは変更していないので「料理の味とボリュームはそのまま」だそうで、それを確認するために訪問です。

続きを読む


nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三周年&お誕生月プレゼント2010@とんかつ太一(広島・廿日市) [広島グルメ]

2007年5月に芽を出した当ブログが、この5月15日に三周年を迎えました。これまで、皆様の温かいご声援(コメント)・励まし(nice!)に支えられなんとか頑張ることができました。

3周年

現在では160万を越えるご訪問、1万5千ものnice! などスタート直後の状況からは考えられない夢の様な数字が並んでおります。
これからも、読んだらお腹が空くブログw を目指して頑張って行きますので、これまで通りのご愛顧をよろしくお願いいたします。



ありがとうございました。

さて、新たなる一歩はこの記事から

続きを読む


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もみじ饅頭(広島・宮島) [広島グルメ]

厳島神社 (クリックで記事へ)大聖院 (クリックで記事へ)の初詣の後は、宮島の参道を歩いてみました。

大しゃもじ

郵便局の隣に展示されている「世界一の大杓子」
樹齢270年のケヤキで作られた長さ7.7m、最大幅2.7m、重さ2.5トン。

杓子発祥の地である宮島のシンボルとして昭和58年に制作されましたが、平成8年に厳島神社が世界遺産に登録され宮島本通り商店街が宮島表参道商店街に改名したことを記念して現在の場所に展示されるまで結局14年間倉庫に収められていたようですw

続きを読む


タグ:宮島
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。