So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鯖寿司@目さまし寿し(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月21日 22:48 山口・湯田温泉
憩

山口の飲み屋のトイレで見つけたタペストリー
心に染みます。。。。

目さまし寿し

  目さまし寿し
最後に残った先輩に拉致されて連行。
一番付き合いが長い二人が残ったのは必然かな?

瓶ビール

瓶ビールをもらって寿司を待ちます。
付き出しはイカの煮物。お味はまあまあね。
少し語りましたが、二人とも良い思い出が少なかったw

お土産

出来上がりました。
「ここの***が食べさせたかったいね」 ああ、下関弁が懐かしい。

続きを読む


タグ:山口
nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海ぶどう@酔処 泰人(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月21日 21:35 山口・湯田温泉
春来館 (クリックで記事へ) を出て一旦解散。
師匠とは個人的にも関係が深い3人だけ残りましたので、もう一軒。

泰人

異常に小さい扉をくぐってお店に入ります。

泰人

  酔処 泰人 ~たいんちゅ~
店名で判りますかね。
マスターがウチナンチューの沖縄料理のお店です。

店内

店内も沖縄っぽい感じですね。

続きを読む


タグ:山口 焼酎
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ばりそば 三人前@春来館(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月21日 20:51 山口・湯田温泉
六角 (クリックで記事へ) を出て、ご飯でも食べようと話している内に「山口なら、これじゃろう」という事になり、たどり着いたのはコチラのお店

春来館

  春来館
以前、ご紹介したお店と名前が良く似てますよねぇw

メニュー

ええ、こちらも前日に食べた「ばりそば」のお店です。
「ばりそば」元祖の 春来軒 (クリックで記事へ) と確執を繰り広げている一軒でもありますw

春来軒

「春来軒の貼紙」 ほんと大人げないよねぇw

続きを読む


nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

偲ぶ会@六角(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月21日 17:10 山口・湯田温泉
すみません。師匠がらみの記事は遅々として進みません。

プラザホテル寿の朝食 (クリックで記事へ) をいただいたて葬儀に参列して斎場でお別れをした後は、有志で偲ぶ会を開催することとなりました。

六角

  六角
師匠の行きつけで、カウンターのみの小さなお店。

いま思い返すと良い人ではなかったけれど憎めない人だった。
偲ぶ会にも飲兵衛がイッパイ集まり、お店は貸切です。

プレモル

こんな時でも、とりあえず生ビールw

付き出し

付き出しは山菜の煮物。いい味付けです。
でも、こんな時にも写真撮るようなダメ弟子で ゴメンネ シショウ

続きを読む


タグ:山口 日本酒
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

足湯めぐりと朝食@プラザホテル寿(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月20日 深夜 山口・湯田温泉
突然の電話から始まった久々の山口訪問。
湯田温泉は母校が近くにあったので、私が青春を浪費した街ですw

足湯

大学時代には無かった足湯!
酔っ払いすぎましたかね?魂が抜けかけw

足湯マップ

しかも、沢山出来てますね。
午前中は暇なので、足湯めぐりでもしますか。

  2010年6月21日 7:00 湯田温泉 プラザホテル寿
早朝、ちゃんと目が覚めましたので朝風呂!

湯田温泉

温泉かけ流しの大浴場には、こんなポスターも!
大学時代の湯田温泉は、もっと不健全な街だったのになぁw

続きを読む


タグ:山口 TKG
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

師匠との最後の食事@つぼ八(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月20日 21:59 山口市湯田温泉ハズレ辺り
通夜にも行かず最後の酒を酌み交わした 居酒屋 兆治 (クリックで記事へ) は晩酌セットだけで出て、夜の温泉街をフラフラと歩き出します。

紫陽花

実は「師匠」と言っても同い年。師匠は高校出ですが、私は大学で人より多めに学業に励みましたので経験に数年の差が有りました。
私と同じくず~っと独り者で、仕事場に来ないので迎えに来た会社の人間に発見されると言う、身につまされる最期・・・・・
最近、知り合いや友人の訃報も、、、そういう年齢になったのだなぁ ハァ

つぼ八

  つぼ八
田舎  山口の夜は早いので、二軒目はチェーン居酒屋です。
「つぼ八」は十数年ぶりかなぁ?

ハイボール

前の店でビール、焼酎と行きましたので、ハイボールでスタート

続きを読む


タグ:山口
nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩酌セット@居酒屋 兆治(山口) [山口]

  2010年6月20日 21:24 山口
私を現在のギョーカイに引きずり込んだ師匠が急逝した為、久々に訪れた山口市。今ひとつ現実感が無いまま、お通夜に行かずに最後の酒を酌み交わしに夜の街に出ました。

居酒屋 兆治

  居酒屋 兆治
師匠は私以上の飲兵衛でかな~~り燃費が悪いので、なるべく安い店を探していて見つけました。やはり「健さん」のイメージなのね。

外看板

今回のキラーコンテンツはこの晩酌セット!「タイムサービス」と書いてありますが時間の上に「終日 ついてる 358」と言う貼紙があります。
う~~~ん、「358」って何?謎は残りますが入りましょうwww

続きを読む


タグ:山口
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ばりそば@春来軒 本店(山口) [山口]

  2010年6月20日 18:00 山口県山口市
ある事情で急遽、山口に来ております。
少しバタバタしておりましたため朝から食事を摂っていなかったので昼夜兼用でご当地グルメを久しぶりに食べることにしました。

春来軒

  春来軒 本店 ~しゅんらいけん~
「秘密のケンミンショー」でも紹介された「ばりそば」元祖のお店で山口市内で大学生活を二年間おくった私には懐かしいお店です。

メニュー

一応ラーメンもありますが食べている人を見たことがありませんw
「ばりそば」は説明するより見てもらいましょう。

続きを読む


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

5/5 Friend Ship Day 2010 予告編 [山口]

公園

  2010年5月5日 アメリカ合衆国某領内
GW中NYに行っていた うつぼ姐さん (クリックでブログへ)に対抗して
ちょいとアメリカに日帰りで行ってきましたw
ただ、某ファン君&384さんとの再会、4月の東京行などネタが溜まっているので今回はサワリだけです m(_ _)m

ゴルフ場

日程でミリタリー系のマニアの方ならピンとくるかな?
もちろん私はグルメ目当てで、日本国内では食べられない物を
ジャンクフード中心に沢山食べて来ました!
やっぱり身体に悪そうな物は美味しいねw

続きを読む


タグ:岩国
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

桃李庵@いろり山賊 [山口]

いろり山賊は敷地内に、「山賊」、「竈」、「桃李庵」の三店舗があり
交代に休むことで年中無休で営業している。
外観などはコチラ→いろり山賊@山口県岩国市玖珂町

「山賊」は森が見渡せる大広間、野外の席があり朝5時まで営業
「竈」(かまど)は滝が見渡せる席、来訪日は休業
「桃李庵」はクローズドだが民芸調の座敷になっている。

続きを読む


タグ:岩国
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。